FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

湖畔の桜道 


思い出多き落合の並木道

復活の撮影地だぜ!
今春撮影の桜画像の続きを・・・・4月4日の8084レです。
落合川は蒸気機関車現役のころから何度も訪ねた場所。いわば思い出の詰まった忘れられない特別の場所でもあるわけです。ロクヨンを追っかけるようになってからも0番台のころなど春は落合川の桜並木を俯瞰で撮影するのが恒例となっておりました。いつしか竹林の成長とともに見下ろすアングルでの撮影はできなくなってもう何年が過ぎたことでしょう・・・・昨年のことその竹林がきれいに伐採されて再び撮影できるようになりました。並木は手前の桜など数本テングス病のため(?)伐られて若干ボリュームがなくなりましたが往年のアングルに1000番台でも撮影できるようになったことは素直に喜びたいと思います。

昨年の時点ではここが復活したことはあまり知られていなくて、ならばと常連さんだけの秘密にして当ブログでも公開はしませんでした。でもさすがに今年は広く知られてしまったようです(汗)。時間の問題であることは承知しておりましたので来年以降、節度を持って近隣住民のご迷惑にならないようみんなで楽しめたらと思います。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/705-73b87f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)