FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

花々の季節 


桜・・花桃・・・ 春・・釜戸・・・・

IMG_9232.jpg
本日は花咲く釜戸にて撮影した画像から・・・。4月11日の81レです。
今年は暖冬の影響もあって桜の早い開花を予想してましたが思ったほどではありませんでした。それより雨も少なくいつになく花持ちのよい春だったように思います。ただ花桃は異常に早く咲きまして南木曽あたりではソメイヨシノと花桃が同時期に咲くという状況を初めて見ました。一方、釜戸では土岐川畔の花桃と線路の向こうには山桜が花期を同じくして文字通り花を添えてくれたのでした。いつものように今年も花の賑わいを楽しむことができたのですがこのころからいよいよ憂鬱な影が身近かに忍び寄ってきたのです。

世の中がコロナウィルス感染症の広がりに緊張が増したころ、この日は81レと5875レに的を絞って釜戸、坂下、須原まで追っかけしました。東農と繋がりの深い木曽とはいえ越県するのは気も引けましたが全行程撮影地以外、例えば道の駅、コンビニなどいっさい立ち寄らないと決めて臨みました。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/706-b8a4d6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)