FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

秋まっしぐら! 


ふわり風がすすき揺らす・・・秋の風情

すすき最高!
線路際のすすきが手招きするんです。ここだ!ここだよォ!とか・・・なんかそんな声のような声なんかじゃないような・・つまり風に吹かれてすすきのざわめきが、なんとなくそう聞こえるのかな??
今年は幸いにも台風の影響がなかったからなのか(?)すすきはいつになく素直にまっすぐに伸びていて、それはそれでいいのですが背が高すぎて・・・あともう少しせめてあと10cm高いカメラポジションで撮影したかった。
とまあそんなこんなで本日の5875レです。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ごはちまるさん おばんです。

たいへんご無沙汰致しております。
お元気でお過ごしでしたでしょうか・・・・
ススキとロクヨンのお写真、秋らしくて良いですね~

アタシも、こんな風に撮りたいのですが・・・・
この辺りには、こういったロケーションの場所が無くって。
羨ましいです!

tobin #aiOmZgHU | URL | 2020/10/14 18:22 * edit *

tobinさん こんばんは!

お久しぶりでございます。
なんとか元気でやっております。

秋は線路際にいろいろと季節らしい草木、野花などあってそれを探し求めて歩くのも楽しいものですね。
この場所は毎年秋になると訪れるのですが逆に言うと秋以外はまったく来ることのない場所でもあります。西線は午後の下り列車が半逆光になりますのでススキが映えるんですね。

そろそろ紅葉の季節を迎えますのでそれもまた楽しみであります。秋はまだまだこれから!といったところでしょうか。

ごはちまる #- | URL | 2020/10/16 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/727-96a85ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)