FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

宿場雪景色 


冬の奈良井宿もいいもんだ!

383系だけど・・・
8日の画像から・・・。
糸瀬にて6088レを撮影後北上して奈良井まで行きました。おなじみの俯瞰ポイントですがちょっと前まではこの場所での冬の撮影は特に雪などあろうものなら怖い場所でした。急な斜面での撮影でしたから滑ったらもう止まらない・・・という・・(怖)。最近は周辺の樹木が少し伐採され廃道のような場所から撮影できますので安全ですし数名での撮影も可能になりました。ただ行楽シーズンはここまで車での乗り入れはできませんので注意が必要です。

さてこの日は8084レをここで撮りたかったのですが残念ながら定時にやってきませんでした。ということで疾走する383系「しなの」を・・・。
後でわかったのですがどうやら8084レはカマにトラブルがあり大幅な遅れが生じたそうです。この日は下り列車も施設トラブルとかで抑止がかかりこの後の撮影は断念せざるを得ませんでした(泣)。ちなみに81レに入った1046号機もパンタグラフ碍子破損とか・・・いろいろ重なると現場の方たちは大変でしょうね。お疲れ様です。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/743-baffaaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)