FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

異端のペア 


春待ち遠しい釜戸にて・・・

相変わらずの画像ですがなにか!
23日にちょいと撮影してきた画像です。午後の日差しも薄々ですが側面に日が当たるようになってきました。
西線は順光で撮影できるポイントが少なくて、また季節によって日当たり具合も微妙に変化があり、そんな環境だからかこんな薄々半逆光みたいな光線を好む変態になってしまったのではないか?と自己分析しております(笑)。
いつもきれいに草が刈られた状態のこの築堤も冬枯れからほんの少し緑が芽吹いているように感じます。足元に目をやればオオイヌフグリの花が・・・。

さてこの日の5875レはJRFのロゴ無し無印1020と先日、関東運用で鹿島貨物などお騒がせいたしました広島残党1046のペアでした。広島色を異端というのはちょっと忍びないのですが大宮ロゴ無しは異端なカラーとなってしまった感があります。1020号機はこの色で生涯を終えそうですが1046号機は全検予定があり原色戻しされきっと最後の最後まで残る機体の一つでしょう。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/753-61100cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)