fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

81レを追う その2 


深き緑に抱かれ・・・

やっぱりここがいいわ
6月25日の81レ追いかけの続きを・・・。
当初は雨も多少期待しておりましたが欲しい時には降らないものです。雨上がりとかタイミングが合えば深い谷あいにガスが立ち上り深山幽谷な雰囲気も見られたかも・・・などと都合のいいことイメージしておりましたがそうは問屋は卸さないものなんですね。

この場所は深い谷と広葉樹を中心にした自然林が魅力的で大好きな撮影ポイントです。かつて6883レを追いかけ最後にここまでの急な山道を息せき切って登りつめ撮影した場所であります。
日の長いこの時期なら81レで撮れるわけで久しぶりの訪問となりました。道中は相変わらず急こう配の山道で途中からは雑草が繁茂、6883レが走っていたころに比べて訪れる人も少なくなったのでしょうね、現着すれば樹木の生長も激しくて見通しもずいぶん悪くなっていました。このままだとあと2~3年でこの場所からの撮影は厳しくなるのでは?と感じた次第。

緑豊かな谷間にやっぱり大宮色はよく映えますね!深山幽谷のイメージからは程遠いですがやっぱり久しぶりに訪ねてみて良かったです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/771-c0d1e36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)