fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

渓谷にて 


汽車が鉄橋を渡る時・・・

深淵な木曽の谷
汽車という言葉はもはや死語になりつつあるように思います。つい何気に「今度の出張は汽車で行くから・・」などと言おうものなら若い人たちから、いったいいつの時代の出張?などと大笑いされてしまう。
私は子供のころ鉄橋を渡る汽車の風景が好きでしたから、ここはあえて汽車という言葉でまとめたいんですよねぇ(汗)・・・ということで本日の6088レです。

今年の紅葉はどうでしょう?一部、葉の散り方が早いのか樹々種々、落葉のタイミングが微妙にずれているようにも思えます。何年か前にここで撮影した時はもう少し色付きよくボリューム感もあったように思うのですが・・・。


さて唯一のEF64、0番台だった東の37号機が廃車回送されたそうです。とうとう形式消滅(涙)。最後は国鉄色に戻されHゴムも白に変更され本来の姿になって一度見てみたいと思っていたのですが、それも叶うことありませんでした。やっぱりEF64は誰が何と言おうと中央本線の機関車だったと、そう思っていますからとても寂しいです。
一方EF64、1000番台のほうは1046号機が大宮工場に送られたようです。JR貨物においてこれが最後の全検と言われていますので、こちらもいよいよ先が見えてきましたね。0番台を引き継いだ1000番台ですから最後のカマがその足を止めるまで私は只ひたすら撮影し続けるつもりです。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/791-9899617f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)