fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

なってったって大宮ペア 


愛おしい愛おしい大宮色!

いいぞ!大宮色
ずいぶん勝手なことを言います!何年か前まではやれ原色だ国鉄色だと色褪せてボロボロ塗装の痛々しいカマたちを追いかけていたのにピカピカ原色戻しが進むととたんに大宮色礼賛!
でも、でもですよ!・・・私は大宮色はいいデザインだと言い続けていましたからね(汗)。原色もいいけど大宮もね!・・・って言ってましたからね!(汗×2)

私にとって今最も熱いペアはこの1013+1017です。今や希少となったロクヨンだけのオリジナルデザインどうし、しかもエンド揃いときたら美しいしグッとくるものがありますよやっぱり。

とまあ勝手なことばかり言ってますが・・本日の6088レです。薄っすら雪化粧だったのに熱いペアがやってきて一気に融けてしまいましたとサ(笑)。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

いやあ~ 羨ましい

ごはちまるさん おばんです。

いやぁ~!
大宮色だの、原色だの、何でも良いです。
普通に、ロクヨンが撮れる環境。

何処で切ってもキンタロー界隈からすると、かなり羨ましい。

今年こそは! と、毎年思うのですが・・・・・・
やはり、此処から中央西線は遠いしなぁ。

あ~・・・・。
でも行きたいなぁ・・・・



tobin #aiOmZgHU | URL | 2022/02/03 19:53 * edit *

tobinさん こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。
先日は1046号機がロクヨン最後の全検出場しましたね。いよいよカウントダウンが始まった感がします。
沿線は平日でも定番ポイントなど今までになく撮影に訪れる方が多くなっています。ずいぶん遠方から来られる方もいらっしゃってロクヨン末期の到来を実感してます。

確かにおいそれと来られる距離ではないですね。私が逆の立場だったら同じこと思いますもん。
でも!この際です!思い切って来ちゃいましょう!!

ごはちまる #- | URL | 2022/02/05 11:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/810-16589386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)