fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

山が見たい! 


なんてったって鳥海山

鳥海山はいいよね!
鳥海山付近に雲が多数押し寄せては通り過ぎる天気にハラハラしながら待つこと1時間、列車通過5分前くらいに三層の厚い雲が流れてきて山頂を覆ってしまいました。もうダメかとあきらめかけましたが意外や雲の移動が早くて、この直線区間の遥か向こうに列車のライトが見えた頃、雲が抜けるかどうかという状態に!早く早く・・・祈る気持ちが伝わったのでしょうか、雲は抜け次にやってきた雲との間に山頂が、こんにちは!と現れてくれたのです。こんな幸運もたまにはあるもんなんですね(汗)。
とまぁそんなこんなで嬉しい一日となりました23日に撮影した4090レです。

今回の羽越遠征で撮りたかった背景のひとつが、どーんと鳥海山。庄内平野から見上げたとき大きく裾を広げたその山容が雄大で素晴らしいですから雪を纏った時期に何としても撮りたかった背景です。今回は時間が無くてこの一枚しか撮れませんでしたが酒田界隈では他にも狙える場所が多数あるようですからぜひまた再訪を誓いたいです。


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/828-94428fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)