fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

釜戸春景 


でもやっぱり晴れた日にも撮りたい!

好きやなこの景色
今日から4月!春もうららかに華やぐこの頃です。画像は先月28日に撮影した5875レ。
雨の桜に続いて、やっぱり晴れた日にも撮影してみたくなるんですね。好天に恵まれたこの日ふらり立ち寄ってみるとやっぱりいい!のどかにいい景色!雨の日と晴れた日では全然違って見える一本桜ですね。スポットライトを当てた名優みたいに映えます。

特に桜の咲く時期は吊り橋付近から狙う方もいらっしゃってなかなか思うように撮れないだろう覚悟もしておりましたがこの日は幸い81レも5875レも難なく撮影することができました。ただ81レはダイヤ改正後30分くらい繰り上がった時間に通過するため今までより側面への光線が薄くなってしまいました。ということで5875レの画像を・・・!

この風景も近い将来大きく変化しそうです。線路の向こう山を削り線路に隣接して国道バイパスが建設されます。瑞浪市と恵那市の境目付近ではすでにその工事が一部始まっています。完成する年度予定は知りませんが大好きなこの景色の四季をできる限り記録しておきたいと思っております。


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/874-ad5c77b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)