fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

紫陽花の咲くころ 


疾走!

紫陽花たちに見送られ・・・

紫陽花ブルーはいい色だ!
昨日の8872レです。須原上郷にある個人邸のお庭の紫陽花群です。毎年おじゃまして撮影するのですがちょっと早かったかな?中段の紫陽花はまだこれからといった状態でした。

お庭を手入れされているご婦人に花が好き?と聞かれうなずくと少し持っていかんか・・・と。良ければ切ってあげるよと言われましたがまだ帰宅するわけじゃなかったのでいただいてもそれまで花が持つかどうか?せっかくのご厚意でしたがお断り申し上げました。ご婦人はさらに、ここでみんな電車と一緒に撮っていくねえ。この前はここで撮った写真をいただいてね、上手な写真やったよ。列車が来る合間にそんなお話を・・。沿線住民の方とこういった関係が保てるのはいいなあと特に最近は強く思う次第であります。

なお敷地外からの撮影ではありましたが個人邸のお庭でしたので許可を得て撮影させていただきました。


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/889-7d2ad083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)