fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

すすき野にて 


続「ばんえつ物語」

すすきがなぁ~
1日の画像から。再び「ばんえつ物語」です。
上手に追いかけると上り列車の場合ですと6~7回くらい撮れるらしいです。私はとても地理的に不案内ゆえそんな追っかけはムリ。それより余裕をもって次のポイントを目指すと意外やいい場所でスタンバイできるものなんですね。
ということで会津若松で折り返してきた8233レは追いかけずに最初からここで待ちました。

ここはすすき野が魅力的でしたのでぜひ撮りたかった場所。この時期ではもう陽が射しませんから光り輝くすすき野は望めませんがそれでもふんわり綿毛が柔らかな風景を作り出してくれます。ところがあいにく雨が降りだしまして・・・雨に濡れるとすすきの穂は閉じてしまうようで本来のふわふわ感が見る見るうちに消えて行ってしまうのです。これにはほとほと参りましたがいい勉強になりました。

ところでここを通過直後のことです。列車は汽笛を連発して緊急停止してしまいました。いったい何事!?もしやファンの乱入?と振り返って見るのですがどうやら獣の線路内侵入があったようです。熊らしき動物が立ち去るのを目撃したという方もいらっしゃいましたが私は確認できませんでした。撮影中に熊が現れたらと思ったらちょっと怖いですね(汗)。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/900-5e02b4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)