fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

落合川にて 


なにかと思い出いっぱいの地…落合川

ええ感じやん
ずうっと好天が続いてほしいこの頃。8872レがメインターゲットになってしまうのですが晴れないと8084レとほとんど違いが判りません(汗)。やっぱり午後それも夕方に近い時間帯を走る岐阜県内各所では好感著しい光線のもと撮りたいわけでして・・・なんちゅうか16時過ぎの順光というのは陽光をいっぱい浴びてやってくる感じ、光線の量が違う感じがしてだからこんなにこの列車にこだわってしまうのでしょう。
ということで本日は仕事帰りに遠回り(?)してこんなとこで8872レを捉えてまいりました。

さて落合川に来ると決まって青春時代を思い出してしまいます。大好きだった蒸気機関車との思い出。中学生のころ何度と足を運んだこの地には特別の思いがあります。今や私は壮年期を迎えておりますが人生の終盤にて再び今度はロクヨンとの思い出を育むむことになろうとは何かと感慨深いものがあります。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/926-913d8c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)