fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

伊奈川桜2012 




久しぶりの伊奈川

天気は上々

待ちに待った桜も満開

そして・・・やってきたのは国鉄色ペア

さくら咲く木曽の春
いつも同じパターンで撮影してしまう伊奈川の桜。逆光での撮影となってしまうのですがこと桜の季節に限って言えば私はむしろこの光線のほうが好きです。絞りのとり方で印象も変わる微妙な光線ですがあれやこれや悩んでの撮影がなんとも楽しいのです。

今年はずいぶん待たされた木曽の桜ですが、原色ペアが西線の運用に就いているこのタイミングに満開を迎え待った甲斐がありましたねぇ~(笑)。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

休みの日良い天気で良かったですね。今年の伊奈川の桜も綺麗に咲き原色重連も活躍中で良い記録が出来ましたね。須原の枝垂れ桜も見頃のようですが今年は撮影出来そうもありません。また新緑の季節にでもお邪魔したいと思います。たまにはご一緒したいですね。

しなの24 #hA6GvTfw | URL | 2012/04/25 19:48 * edit *

しなの24さま こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。須原のしだれ桜も撮影いたしましたよ。あまりいい出来ではないですが次回当ブログに貼りますのでまた見てやってください。

ずいぶん待たされた木曽の桜ですが今年はワンチャンスしかなかったですね。花の寿命が短いというか・・・。春夏秋冬平年並み・・というのが自然界にとって一番のようです。

またぜひご一緒できる機会をもうけましょう。(ただ、例の役がありましていろいろたいへんです。ホント)

ごはちまる #- | URL | 2012/04/25 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/96-e20b9659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)